大阪府警の採用情報を見て求人に応募する決心をしました

培ってきた体力と忍耐強さを活かし警官として頑張りたい

スポーツ系の大学だったが大阪府警の求人へ応募一次選考を通過し二次選考を終えて無事に合格培ってきた体力と忍耐強さを活かし警官として頑張りたい

家族や友人、先生やキャリアサポートセンターのスタッフさんなどに早速報告し、感謝の気持ちを伝えました。
大学に入学したころはプロのスポーツ選手になりたい、好きなスポーツを続けたいという気持ちがありましたが、実現が難しいと考えたときに、警察官になるという選択肢は自分の中でとても自然なことでした。
過去に積み重ねてきたトレーニングが無駄になりませんし、市民や大切な人を守ることができると感じたのです。
もともと、どちらかと言えば正義感が強いほうであり、そういった意味でも警察官という道を選んだことは自然な流れだったのかもしれないです。
警察学校で訓練を積むこと、実際に警察として働くことには大変だと感じられることもたくさんあるはずですが、これまで培ってきた体力と忍耐強さを活かして頑張りたいと考えています。
やりたいことが分からずに悩んだときもありましたが、最終的には納得のいく結果にすることができたので、大阪府警の採用情報に巡りあうことができて本当に良かったです。

大阪府警の採用情報採用案内/大阪府警本部